祝☆WBC優勝&イチロー作文

クラッカーWBC世界一!おめでとう!日本

(野球の国際試合WBCで、日本VS韓国の優勝戦、5-3で延長戦の末、日本が優勝しました。)

夏休みの北京オリンピックでは、現地まで応援に行って、優勝まで手が届かず、 韓国には負けてばかりでしたが、今回はうれしい勝利です!

それにしても、延長回のイチロー選手の活躍は、すごかったです目 2点も追加点を入れて、韓国を突き放しましたからね。 イチロー選手を敬遠しない韓国の戦いぶりも「あっぱれ」でした。

小学生の時に書く作文は、

大人になったときの自分をイメージするモデリング期に書く

という意味で、自己実現のために大きな意味があるのですが、

イチロー選手は小6のときに、こんな作文を書いています。

僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。

そのためには、中学、高校と全国大会にでて活躍しなければなりません。

活躍できるようになるためには練習が必要です。

僕は3才の時から練習を始めています。3才から7才までは半年くらいやっていましたが、

3年生の時から今までは、365日中360日は、激しい練習をしています。

だから1週間中で友達と遊べる時間は5~6時間です。

そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。

そして中学、高校と活躍して高校を卒業してからプロ野球選手になれると思います。

そしてその球団は、中日ドラゴンズか、西部ライオンズです。

ドラフト入団で、契約金は、1億円以上が目標です。

僕が自信のあるのが投手か打撃です。去年の夏、僕たちは全国大会にいきました。

そして、ほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会ナンバーワン選手と確信でき、

打撃では県大会4試合のうちホームランを3本打ちました。

そして、全体を通した打率は、5割8分3厘でした。このように自分でも納得のいく成績でした。

そして僕たちは1年間負け知らずで野球ができました。

だから、この調子でこれからも頑張ります。

そして、僕が一流選手になって試合に出られるようになったら、

お世話になった人に招待状を配って応援してもらうのも夢の一つです。

とにかく一番大きな夢はプロ野球選手になることです。

目標を書くことで夢が実現するという典型的な事例です。

ふつうのお子さんは、ここまで書くネタがそもそもないあせるということもままありますが、

かなり自分の分析をして、このフレームで書いていくと、

オリジナルな自分の夢の作文を書くことができます。

「最強作文術」にも簡単なテンプレートがあるので、是非活用してください。アップ

]]>

体験授業・個別相談の申込はこちら
体験授業・個別相談の申込はこちら