新型インフルエンザにかかっても、ラッキーなこと?!

☆ラッキー起業家なおこのブログ☆いいことばっかり-抗ウイルス薬リレンザ

家族が新型インフルエンザにかかったと思いきや、

わたしにもすぐにうつってしまいました。

昨日から37度台の熱が出て、今晩辺りから38度になりそうです。

熱が38度を超えないと、インフルエンザの検査で陽性反応が出にくいので、

お医者さんには行かないで、自宅待機しています。

20歳未満の子は、

インフルエンザの特効薬タミフルを処方してもらえないということで、

息子の方は、18歳で体も大きいのに、

吸入器つきの抗インフルエンザウイルス薬をもらってきました。

これは、意外によく効いたみたいです。

息子は、友達7人とカラオケに行ったそうですが、

結局、全員発症しました。

わたしも一年以上風邪をひいていなかったのに、

息子が発熱する前に感染したみたいで、すごい感染力です。

やりたい仕事がたくさんあるのに、アンラッキーと思ったのですが、

考えてみるとスペイン風邪のように、

悪性に変異したときは、免疫になってかえってラッキーなのではと思ったら、

やはり、こんな記事がネットにありました。

新型インフルエンザ、致死性の変異型に免疫となる可能性も 米研究

https://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2600098/4113377

新型インフルエンザが本当に怖いのは、変異して致死性がでたあとなので、

軽く済んで、死亡率が70%もさがるというのは、

ワクチンが間に合わない現状(日本は医療関係者だけ)を考えると、

そんなに、悪くもないかと思ったのです。

(日本の政治家が、それを計算して流行を許しているとは、考え難いですが…)

まだ夏がおわったばかりというのに、流行のしそうです。

健康に気をつけて、感染しても軽く済むようにしたいですね。

]]>

体験授業・個別相談の申込はこちら
体験授業・個別相談の申込はこちら