アマゾンから、「最強作文術」の販促メールがでました!
販促メールというのは、本の売上をさらに伸ばすために、
関連している同じ本を買ってくれているお客さんに、
「この本もいかがですか?」と勧めるメールです。
同じ本に関心があるお客さんなので、買ってもらえる可能性が高くなるのですね。
アマゾンが自ら宣伝してくれるくらい「売れていた」ということらしいです。
しかし、関連元の本が、なんと、
でした。
あまり関連がありません。
起業関連の人が勉強のために同じ本を購入していたので、
関連元本がそちらにひっぱられたのです。
アマゾンからのメールのタイトルが、
「最強作文術~脳力さくぶんに親子でチャレンジ」なのを見た人は、
びっくりして、思わずクリックしたくなったでしょうか?
]]>